………
毎日の暮らしをこっそりと。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はじめの言葉
2009年12月31日 (木) 19:05 | 編集
ご来訪ありがとうございます
sakura_6.jpg
↑MILKCAT

←フリー素材 やすらぎ庵→

+ちょこっと自己紹介+

*横浜在住らしい
*奥様かもしれない
*お仕事しているのかいないのか
*趣味はネットショッピングみたいな
*息子と二人暮しっぽい
*ペットはなんとなくAIBO
*もしかして…
キャラミル研究所の判定

毎日の暮らしの中で、
考えていること、食べたもの、
お買い物したものなどなどなど
思いつくまま気の向くまま…
たまに息子とのバトルもw

FC2 Blog Ranking
ランキング参加中です
今日のごはんカテゴリにいます
クリックしていただけると
調子に乗って舞い上が…
とっても嬉しいです
よろしくお願いします
   valentine_295.gif
今日のお食事
2009年05月06日 (水) 21:29 | 編集
2009050612390000.jpg
いつもとは景色の違う冷やし中華。緑のはセリです。
今日は雨降って寒いんだけど、あえての冷やし中華。
ええ、あれもどれもこれも賞味期限が切れs(ry
2009050619540000.jpg
晩ご飯は上沼さんの料理番組でやってた豚肉のスパイス焼き(4月29日放送)を。
といっても、スパイスがなかったので(買いに行くという選択肢はない雨だからw)
塩胡椒+にんにくで作ってみましたが。(これはこれで無難な感じで味的には良し)
薄切り肉まとめたのでもなく、ひき肉でもなく、もちろん塊肉でもなく、なんというか、
複雑で面白い食感なんだけど、いっぱいお肉食べたーって気持ちになる。
ただ薄切り肉をもみもみしただけなのに。これはちょっとハマりそうな悪寒…。
っていうか、豚肉に付け合わせがじゃがいもにんじん玉ねぎって、カレーの材料w

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
新玉はレンジでチンしただけ。甘くて美味しいよ~
たまには手料理
2009年05月05日 (火) 23:01 | 編集
2009050518480000.jpg
若干濃いめな焦げ目だけど、うまく焼けたわ、餃子。
2009050518500000.jpg
ぢつわ、野菜室でぐったりあそばしてたしそ入りだったりするのだ。
大判の餃子の皮使ったので、1個に大葉1枚入り。

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
でも入れない方が好き(ヲイ!)
名所
2009年05月05日 (火) 19:32 | 編集
2009042613520000.jpg
某モニター調査のため渋谷に行きましたの。ここはやはり渋谷ハチ公激写。
小さい頃見た時はもっと大きい印象だったけど、案外小さかったのね。
この日は、GWしょっぱな的な4月26日(日)だったのですが、人人人人人…(酔)
とりあえず、お仕事(報酬が発生するんでこういう気持ちで取り組むのよ)も終了し、
そだそだ、アレ見に行こう、アレ。(初めてなの、ウフ)



































































































2009042615210000.jpg
渋谷モアイ像。












































































































うっわ…すっげー可愛くねーーー………



































2009042616080000.jpg
モアイ好きなおさん、ちょいへこみながら新宿でサンドイッチ食べたw

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
自宅だと東横線なんですが、
海老名の知人とこ泊まっていたので、
小田急乗るのに新宿下車したのね。
びっくりだわ
2009年05月04日 (月) 23:35 | 編集
2009050416200000.jpg
うんともすんともうpの気配すらない九州旅行編ですが、(いけしゃーしゃーと)
鹿児島空港でミス霧島(たぶん)からいただいた観光なんとか(なんだよ)に、
黒豚プレゼント!な可愛いピンクの用紙が入っていたんですよ。
で、まぁ、観光ついでに応募してみたら、これがあーた!みごと当選しましたわ!
黒豚しゃぶしゃぶ(バラ肩ロースロースポン酢付き)5人前セットが!(ウチ、2人家族)
アラヤダ!これはちゃんとうpしやがりやがれ!な無言の圧力…(ま、まさか…!)
でも、そんなものに押しつぶされるなおさんではなくてよ!(だって画像はまだ携t(ry
なにもなかったかのように、美味しかったものうpするわよ!(だって画像はまだ携t(ry
だけど、ちょっと気を使って、一応豚肉繋がり的な~(ええ、偶然ですが、何か?)
2009050217240000.jpg
ということで、どどん!と大迫力なカツカレー。
カツの上全部にカレーかけちゃらめぇえ!とツッコんじゃらめぇええな迫力ぶり。
お肉が大きいだけでなく、厚みもばっちりありますのことよ。(肉厚さ推定2.5センチ)
っていうか、とんかつ大きすぎて、お肉一切れだけで口いっぱいになって、
ご飯と一緒に口に入れられないwそのぐらいの大きさでございます。
と大迫力な雰囲気ばかりに目がいってしまいがちですが、これがすっげー美味しいの。
お肉に厚みはありますがとっても柔らかで、厚みあるゆえに噛むほどにジューシー肉汁。
カレーは甘口だけど香りよく、とんかつの美味しさを引き立てる感じ。
突如カツカレーったらカツカレー!私カツカレーが食べたいの!(ジタバタジタバタ)
という、なおさんのいつものアレwで、カーナビで探したお店でしたが、
みごとなほどになおさんのカツカレー心を満足させてくれたカツカレーでございました。
2009050217240001.jpg
もちろん、とんかつ屋さんですから、メインメニューであるとんかつもテラウマス。
キャベツと一緒に本物の竹を縦割りにした器に盛られてまいりました、
カツカレーのカツよりもさらに大きめ厚めのお肉のコチラ、ロースカツ定sy…
って、うまく伝わらない画像だな、ヲイ…(私が撮ったんじゃないもーん)
にこにこフレンドリーな女将さんが、左から三切れ(←→部分)はお塩でどうぞ~
とおっしゃったので、仰せのとおりにしてみます。(一切れもらおうっと)
こーれーわ!ロースの脂身部分はちょっと(いやかなり)苦手な部分なんですが、
脂が甘くて、とろんとして、お塩でさっぱり、衣のサクっとした感じといい、美味しい!
注文してから、まだかなーまだかなーと思うぐらいけっこう時間がかかったんですが、
これだけの大きさのお肉を脂身まで美味しく揚げるならしかたないかー。
2009050217180000.jpg
まぁその間、お席についたらお茶と一緒に運ばれてきたお漬け物と、
カツカレー用別盛りキャベツで生ビール飲んでたりしたしなw(ヲヤジか)
このボリューミーさでカツカレー1150円にロースカツ定食が1470円。
今度は串カツとかイカフライも食べてみたいわー。と思わせるとんかつ友野さんは、
246沿いの…えーとこのへんです。(横浜方面からだと左側)
道に面してるけど、ちょっと奥まった地味(いい意味で)なたたずまいなので、
注意深く車を走らせた方がいいかも。

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
献立表とは別に店内にあった小さなお料理メニューも美味しそうなラインナプだった。
時差ボケ中
2009年04月24日 (金) 12:12 | 編集
2009042214440000.jpg
旅から帰ってきて、宅配便で送ったアレコレが届いて、(今回お土産少なめ)
2009042214500000.jpg
モアイ(・∀・)!!のマグカップで早速コーヒー飲んだり、(ちょっとザラザラした感触)
2009042320260000.jpg
そんなに言うほど甘くはないじゃねーか!とがっくりきたり、(すっぱくはない程度)
2009042314480000.jpg
デニご飯したら、デニーズカード廃止(5月末まで)になってたり。
と、なんだかなおさんてばとってもお疲れ(伝わらない画像ばっかりだw)なので、
次回更新はGW突入あたり。と予言(?)して、今回は終わり。(ええーーーー)

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
画像フォルダわけどころか携帯に入ったままなんだよ!(逆ギレw)
序の口@
2009年04月17日 (金) 20:59 | 編集
20090417205942
このあとこれでもかと料理が出てきたお…
今回はここ@
2009年04月17日 (金) 20:54 | 編集
20090417205445
ヲバ3人上陸。
ニイハオ
2009年04月16日 (木) 15:58 | 編集
     2009040319370000.jpg
カルディで売ってる通称パンダ杏仁。(四角い牛乳パックみたいなの)
生クリームたっぷり的な濃厚さで、ぷるるんぷるるんしてます。オススメ。
2009040410120000.jpg
海老名サティのパン屋さんにいたパンダちゃん。
これはノーマルタイプで、他に血の気を失った(メロン味緑色)のパンダちゃんと、
恥ずかしがり屋なのかほほを染めた(イチゴ味ピンク)のパンダちゃんがいました。
お味は…まぁ普通にクリーム入りメロンパンですがw
2009040419560000.jpg
ヲヤジクサイ(似合うって言うな!)カップ酒も、こんなパンダ柄ならカワユス。

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
なぜかパンダがマイブーム。(死語)
慌てず騒がず
2009年04月16日 (木) 14:58 | 編集
ららぽの前の道をですね、第三京浜方面にちょこっとだけ車を走らせると、
左手に大きなパチンコ屋さんがある交差点があります。
そこを左折すると右側に陸運局(ってなにするところ?)があるのです。
2009041515460000.jpg
そこにあるお蕎麦屋さん、橘屋。
2009041515550000.jpg
の、よくぞ衣をここまで大きくできたわね~な天丼セット970円ナリ。
でも、天丼ってこーゆーものだし(そうか?)お蕎麦は美味しいのでよし。
そばつゆも丼つゆも、濃厚甘めでなおさん好みでした。





































































































と何事もなかったかのように更新してみるてすとw
放置してたのに特に理由はないです、やる気なかっただけ。(開き直る)
でもね、まぁ一応画像は撮ってたりしてたのよ。
2009040415310000.jpg
桜も咲き揃いましたねーとか、(時すでに遅し)
2009040809450000.jpg
離任式に行って、先生にお花渡したよーとか、(あぁ、めんどくせー)
2009041218390000.jpg
嘴(クチバシ?)からしっぽまで40センチぐらいある金目鯛(1000円)を煮付けて、
2009041219010000.jpg
上半身(上半身?)はなおさんが食べて、(ぜったいこっちのが美味しいって)
2009041219020000.jpg
下半身(下半s(ry)は、骨取りやすいから~と言いくるめてで息子が食べたとか、
2009041419370000.jpg
ヨーカドーの焼き豚、けっこう美味しいじゃんとか。
2009040416000000.jpg
なおさんの留守中に、冷凍庫のお取り寄せピザを食べようとした息子が、
なにやら失敗しちゃったらしき残骸の様子とか、(こんなもの撮るなよw)
2009040518180000.jpg
相変わらず、新横で飲み会絶賛開催中とか。
あ、そうそう、今までの携帯は、画像が1枚ずつしか送信できなかったんだけど、
今度の携帯は、一度に画像が10枚送信できるのね。(すごいわすごいわ)
だからといって、パソコンでの画像整理が楽になるわけじゃないんだけどさw
そんなこんなで、撮るだけ撮って、送るだけ送って、一応整理だけはしてある、
なんやかんやの画像がけっこうあるけど、それはおいおいうpするとして、(ほんとか?)
とりあえず、飲み会画像を続きから。

FC2 Blog Ranking 
ランキング参加中です
クリックお願いします!
ペコリンgomen_298.gif
≫ "慌てず騒がず" の続きを読む...
copyright&template: himeco
